【18歳の?】若い視線 何思う?

リンク
www.asahi.com



記事要約

 18歳以上が投票し、選挙運動をできるようになった今回の参院選。若い世代は何に興味を持ち、何に不安を感じているのか。アンケートを行ったところ、「消費増税について、身近な負担」「トランプ氏の影響、不安の声」「子育て・保育の改善遅れに指摘」などが上がった

疑問

実際のところ、18~19歳の人はどのくらい社会のこと、政治のことに興味を持っているのだろうか。

考え

選挙か、、、
今度行われる衆議院選挙投票できるんだよな、自分は政治的なものに関してはあまり興味も期待もないので関心が持てていない。もう少し目を向けた方がいいのだろうか、、、